ひとだんらく

19日(土)の模擬裁判、20日(日)のダンスパーティーのお手伝い(=リボンの騎士)と、少々無茶な日程を乗り切った☆無茶な理由は、メンバーがほとんど重複しているから。
模擬裁判は、いたいけな女子高校生が大企業に損害賠償を請求するというもの。被告側の社長さん役、顧問弁護士役、企業に有利な証言をする大学助教授役、以上3名は、ダンス2回目がパーティーという度胸を要求された。裁判中は翌日のパーティーのことで頭がいっぱいだったかも?・・・でも、裁判には勝ったね♪そして、裁判長役と原告側弁護士役は、ダンス強化合宿もこなしたダンサー♪
ダンスパーティーは、新入部員が、「もっと上手になってから来なさい」とか「こんなステップでおもしろいの?(←単純なステップしかできないから)」と相手の方に言われてへこみながらも、泣かず、逃げ出さずでがんばった。待ったなしで踊り続けなければならなかったので、強化合宿部員も新入部員もパーティーの中でどんどん上手になっていくのを見て、ちょっと感動した。