センター試験

毎年のことであるが、桐蔭横浜大学センター試験の会場になっているので、今年も試験監督をした。


私が受験した時も、当然であるが、試験監督者がいた。でも、まさか、会場になっている大学の先生たちだとは思わなかった。
・・・そもそも、監督者がいったい何者なのかまでは気が回らなかったけれど(´Д`;)。


今は受験科目が細かく分かれているせいか、科目ごとの受験者の数がまちまちで、空席が多い時間もある。
そんな時間に、会場を見渡しながら、ついつい頭の中で、受験番号(受験者のだったり、空席のだったり)を条文に当てはめて、取消できるゎ、とか、株主総会決議だゎ、とか思い浮かべてしまう。
特に今年は、担当した教室の受験番号が、ちょうど私が好きな時代あたりの西暦だったので、この年にあれがあって、空席2個飛ばして(=3年後に)こうなったのよね〜、などと考えていた。けっこう、楽しかった♪
2009/02/10 19:15:51