鉄島ドバイ化計画

akiyotake2009-04-20


明世座★模擬裁判劇、平成21年度もなかなか好調な第1回公演を上演することができた(^_^)v。


事件は、現在メモリアルアカデミウムで開催中の「中村征夫写真展 命めぐる海」(4月25日(土)まで。まだ見に行っていない人は急いで!!)に因んで、『自然の権利訴訟』。
設定は、絶海に浮かぶ宝石☆鉄島(イメージは、写真展の最初の方に展示されている、…何島だっけ(^_^;))の海洋開発許可に、自然保護活動家(大学准教授。趣味:世界遺産巡り)が待ったをかける、というもの。鉄島の固有種(しかも、絶滅危惧種)であるクロガネノフェニックス(鉄島のシンボルである幻の不死鳥。イメージは写真展のアジサシ、と言いたいところだけれど、あんなにたくさんは飛んでいなくて、確認されているのは、たったの19羽)の餌の魚がいなくなってしまうから。
この事件の判決は、5月23日(土)14時にメモリアルアカデミウムの陪審法廷で言い渡される。
私(開発許可を出した州知事)とゼミ生(開発を請け負った会社の社長)は、もう、ドッキドキ(@_@)。


というわけで、平成21年度の明世座♪上演日程です。


第1回  4月18日(土)14:00〜16:00 −済みー
       『自然の権利訴訟』
第2回  5月23日(土)
       「『ハーバーライト』殺人未遂被告事件」
第3回  6月6日(土)
第4回  7月11日(土)
第5回  9月26日(土)
第6回  10月10日(土) きっと、晴れ
第7回  11月21日(土)
第8回  12月19日(土) 終演後、クリスマスパーティー
      平成22年
第9回  1月23日(土)
第10回 2月20日(土)
第11回 3月13日(土)  終演後、4年生の卒業祝い会


ぜひ、傍聴にいらしてくださいね♪