献血してきました

akiyotake2009-09-29


大学に献血車が来ていたので、献血して来ました。
お医者さんや看護師さんがプチ健康アドバイスをしてくれて、お得感がありました。


とりあえず私は手放しても大丈夫で、誰かの役に立ってくれるであろう400mlの血液。
しっかり働くのだよ!!


お土産をたくさんいただいてしまって、かえって恐縮です(^_^;)。


ところで、大活躍中の野球部の学生たちが積極的に献血に協力していたよう。
看護師さんが学生に
「あなたも野球部ね。顔に共通性があるゎ。今日はたくさん来てくれて、うれしい♪」
と言っていて、私も日頃からそう思っています、と献血しながら心の中で同意していました。
2009/09/29 00:01:27