FISH・ON!鹿留

合宿2日目、23日(木)午前5時にお宿を出発。この日のみ参加のニュースポーツの部員2名を加えて、7時頃?(・・・眠くて寒くてよく覚えていない・・・)釣り開始。餌釣り場は滝のちょっと下流の流れ2本。1本は管理釣り場っぽい段々になったもの。もう1本は自然の渓流っぽいもの。もちろん初体験の自然の渓流っぽい方へ崖を下って行った。しばらく釣れないでいて気がついた。「腰か胸まである長靴が必要?」そこで、もう1本へ移動。快適な位置を見つけ、結局1日中そこで釣っていた。餌はブドウムシと隣の家族連れのおじさんが分けてくれたマグロを併用。午前中は放流にもかかわらずサッパリ。網と魚籠を買ってノリノリでいたけれど、釣れてくれた貴重なニジマスは「また喰ってね!」と念じてリリース。ルアー隊と一緒に昼食を済ませて、午後は放流前からよく釣れた。